Westoneイヤホンの魅力


何と言ってもボーカルがこんなに奇麗に聞こえるイヤホンは、そうは、無い様に思う。
中音域の音の美しさは、自分の中で一番ハマってしまった。他の機種を遠ざけてしまうインパクト。
Westone、3機種とも共通して中域は、良い音を鳴らしてくれる。
私の所有するダイナミック型の代表選手。
MDR-EX500SL この製品ダイナミック型として評価は、かなり高い。ダイナミック型ゆえ低域は、何とも良い音をしている。
しかし、Westoneを知ってしまうと中域の物足りなさボーカルの艶のなさが見えてしまう。知らなければMDR-EX500SLは、
ダイナミック型としては、標準優等生なモデルである。

好みの問題でWestoneの中域が好きになれない人も中には、いるでしょうが?

毎週スタジオで音源を録音して編集、ジョギング時に試聴すると言う生活パターンの中でWestoneを使い始めたら音質が良くなったと言う事は、やはりスタジオの生音を忠実に再現する能力は、高いと言える。

この事から色々なCDの音もレコーディングされた音に忠実だと個人的には、確信しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Westone 一基タイプが片耳音が小さく鳴ったので買い替え

もう7年経つので寿命かなぁ・・・・・・ どうタイプということで音は、似ていますがデザインが良くなりましたかね。 音は完璧ですね。